忍者ブログ
ブログ2008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訳あって滋賀県に行きました
長浜城に行きました
テンション上がりまくりです
眺めさいこーです 琵琶湖でけー

贅沢を言えば
本当は賎ヶ岳古戦場に行きたかった・・・

PR
福井県にセブンイレブンができました
いままで なかったので

なんでも 開店から数日は行列ができていたとか
コンビニに行列ができるって 変な感じです

世の中には何もしないのに不満ばかり言う人がいる
という感じの格言を発見しました
や 自分のことなんですが
自分の場合 己のことは棚に上げて不満ばかり言うのでたちが悪い
そろそろいい年のなので もう少し大人になりたいと思うのですが
なんか前も同じことを言っていた気がする 無理なのか
とりあえず 保温時間が45時間を超えたご飯と
昼夜逆転の生活をどうにかしよう
今更だけど 今年の抱負は自嘲する
去年は 欲望のままに行動で 痛い目にあった
人間やるべきことは やらなくてはダメですね

大阪の万博記念公園にある 太陽の塔が
一日だけ 映画 20世紀少年 のPR用に 劇中に登場する ともだちの塔 に
変身したとか・・・・
ニュースでみて びっくりした
花火をバックに 歓声が上がり 夜 ライトアップされる
ともだちの塔 のニュースを見て
20世紀少年 の内容のまんまだと思いました

あの形状がなんともいえず 怖いと思うのですが

にしても 映画 20世紀少年 は豪華だなぁ
 

授業で 携帯鬼ごっこ というものをしました

ルール 
一 走ってはいけない
弐 鬼チーム と 逃げるチーム に分かれる
参 逃げる方は 鬼に 携帯の動画で 首から提げている目印を撮影されたら アウト
四 逃げるチームのメンバーには 大将 中将 兵隊 がいて
  それぞれ 三点 二点 一点 の得点
  ゲーム終了時 獲得点数の多い方が勝ち
五 ゲーム中 見方同士 携帯電話で連絡を取り合い 逃げたり 捕まえたりする
六 制限時間は だいたい 10~20分くらい・・・?
  
てなかんじで わかりますか?
動画撮影で自分の正面を撮られなければ大丈夫なのですが
走れないので逃げ切れない
その間に 鬼が見方を呼び 挟み撃ちされる
携帯での連絡と作戦が重要なゲームだそうです

この鬼ごっこの最大の難関は
真冬の寒い中 外でやることにあると思います
しかも ここ数日の雪で 地面が凍って滑るのです

けっこう 面白かったです
今度 部員誘って やってみようかな

でも 真夜中は駄目ですね
携帯持って撮ろうとしている人と
それから逃げようと早足で歩く人 のセットでは
犯罪臭がする

鬼ごっこ また したいなぁ
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/28 火曜市]
[10/27 はるよい]
最新TB
プロフィール
HN:
ひと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com